人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 文学的? 静かな足音 >>

ペーパーボーイズバッグ

「人はパンのみでは生きられない」とは、聖書の言葉だったと思うけども、本来の意味はどういいうものなのだろう。

別ブログにも書きましたが、ペーパーボーイズバッグとは、アメリカの新聞配達少年が配る時に持つバッグのことです。

貧しさの中で新聞を配っていた少年もいただろう。
大人になり、経済も豊かになり、美味しいものも腹一杯食べられるようになった。

しかし、何かが物足りない。
足らないものは、どこにあるのだろう。
お金、権威?

今の僕は、それはペーパーボーイズバッグの中にあったのではないかと思っている。
by masagorotabi | 2010-08-20 23:31 | 雑想 | Comments(0)
<< 文学的? 静かな足音 >>