<< 秋になると 曲げワッパ珈琲カップの再利用 >>

胸を張る

今、FMラジオを聞いていました。

若者の引きこもり、自傷行為についての話でしたが、その中でジャイアントとのびたの話が出てきました。
のびたは、おどおどとジャイアンに近づくからイラッとされて虐められるという話でした。

己の行為が相手をモンスターにしてしまうということでしょう。
社会全般によくある話ですね。

ここで問題なのは、モンスターになってしまう人間たちであって、虐められる側の問題ではないということではないか。
なぜ私たちはモンスターになって、弱い立場の人たちを踏みにじるのか。

人間という病を自覚しないと、いつまでたっても問題は解決しないのだろう。
[PR]
by masagorotabi | 2010-10-05 00:05 | 日記 | Comments(0)
<< 秋になると 曲げワッパ珈琲カップの再利用 >>