<< 野菜諸々 ミュージカル >>

金のなる木

d0163154_19472275.jpg

ヤブムラサキという木は、金を吸収することができ、その木を調べて金が含有しているようなら、その下には金鉱脈があるとされています。
まさしく「金のなる木」ですね。

ヤブムラサキから金を採取すればいいじゃないかと僕は思ってしまうのですが、それは第二次世界大戦にナチスが海水から金を採取しようとしたのと同じようにコストにあわないのだろう。

僕が一つの物語を考えるのなら、ホントに金(貨幣)のなる木を登場させるであろう。
それは地中(どんな人)から吸収し、どう人に影響を与えるのか・・こんなことを考えるのも楽しい。
[PR]
by masagorotabi | 2010-12-22 19:48 | 落描き | Comments(2)
Commented by パープル at 2010-12-24 18:16 x
メリークリスマス!アニメのワンピースに出てくるロビンみたいですね。ハートが舞ってて可愛いです***私にはサンタが来ないのでツマンナイ、イブです・・・
Commented by masagorotabi at 2010-12-24 20:23
パープルさん、メリークリスマス!

僕はいいことも悪いことも降ってこない日が最良な日だと思っていますので、ツマンナクナイ、イブだと思いますよ。
<< 野菜諸々 ミュージカル >>