<< 飽きるということ ローソクパワー >>

スナフキンになりたい

d0163154_18371384.jpg


元日の新聞に演出家の蜷川幸雄氏の記事がありました。
精力的な仕事をなさっていますが、その中にこんな言葉がありました。

「僕自身は一定程度のお金があればいい。やりたい仕事はタダでもやるよ」

お金というものが人間を縛り付けてしまうものだけど、その呪縛をとってしまうと多くのことが見えてきそうです。
そもそもお金とは不浄なもので、スマートに扱わないと下品な人間になってしまうと僕は思っていますが、好きなこと愉しいことであったら僕はタダでも行動したいと願っている。

では好きなこと愉しいことってなんだろう?
と思いますが、それはスナフキンであると今の僕は思いたい。
[PR]
by masagorotabi | 2011-01-04 18:51 | 落描き | Comments(0)
<< 飽きるということ ローソクパワー >>