人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蛇口を補修す 失うものは何もない >>

シアワセ度計

映画「南極料理人」を見ました。

閉塞した空間にいると、料理が最大の愉しみになるのだなあと思いました。
人間関係を穏やかなものにしてくれるのも、料理なのかもしれません。
ただ、食べ過ぎには注意しなくてはいけませんが・・・

僕のダイエット方法というのは、というよりもダイエットは必要ないので、同体重を維持するだけなのですが、毎日、体重計に乗ることです。
武豊騎手も語られていましたが、これはよいです。

食べる量は減るのですが、減らした分は、食べることよりも少しだけ大切なものを見つけることかな。

体重計と共に、シアワセの量を示す「シアワセ度計」があれば、人はもっと幸せを実感できるのになあ。
by masagorotabi | 2011-02-02 22:10 | 映画 | Comments(0)
<< 蛇口を補修す 失うものは何もない >>