<< コミュニティガーデン シアワセ度計 >>

蛇口を補修す

d0163154_18484232.jpg


蛇口が水漏れをしだしたので、パッキンとシールテープ(5m)をホームセンターで買ってきて交換、補修しました。(しめて250円、二個入りなので実質その半額)

シールテープというのは、雄ねじに巻いて水漏れしないように使うのですが、これは自転車のビスに使えないかと思いました。

僕が乗っている自転車には、キャリアが組めるようにビスがあるのですが、この部分とボトルゲージのビスに使えないかと思案したわけです。
一応はネジ部にはグリスを付けてありますが、グリスの代わりにシールテープを使えば、水、ゴミの浸入を防げるかなと考えたわけです。

その気になったら試してみます。
[PR]
by masagorotabi | 2011-02-05 18:57 | 日記 | Comments(0)
<< コミュニティガーデン シアワセ度計 >>