<< 胡蝶の夢 ゴーヤ初収穫 >>

あの花

d0163154_2035692.jpg


長瀞へ行く時に、この橋をよく通ります。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」というアニメで秩父市が舞台になっているのですが、この橋が出てきます。

いつもは、じいさんんばあさんの井戸端会議を尻目に通り過ぎるのですが、最近では若いアニメファンもよく見かけるようになりました。

遠くに見えるのはセメント工場ですが、今は動いていないと思います。
ああした工場を発電には使えないのだろうかと、日々思っていますがどうなのでしょう。
(原発がなくなっても、電力は足りているという話ですが)

d0163154_20431268.jpg


写真のポスターですが、町中に貼ってあります。
[PR]
by masagorotabi | 2011-08-01 20:45 | 日記 | Comments(0)
<< 胡蝶の夢 ゴーヤ初収穫 >>