<< 赤とんぼ やまなしの果実酒 >>

丸木美術館

これも別ブログに書きましたが、丸木美術館の場所が分からずに引き返してきました。

なぜ、この美術館に行きたかったかというと、丸木夫妻の「原爆の図」が展示されているからです。
こうした時期だからこそ見たかったというのもありますが、昔、電気料金の中で原発で作られた電気の使用量は払いたくないと東電に打診をし、電気を止められたという逸話を知り、俄然この美術館に興味を持ったからです。

昔から冷暖房はつけることなく、照明も必要最小限だそうです。
スタッフの雰囲気はどうなのだろう、そのへんも気になるところです。

また機会があれば行ってみようと思っていますが、こんな時はカーナビがあれば便利ですね。
便利さというのは狂気にもつながるおそれがあるので、ほどほどにしないといけませんが・・
[PR]
by masagorotabi | 2011-08-27 19:04 | 日記 | Comments(0)
<< 赤とんぼ やまなしの果実酒 >>