<< いまを生きる 裏返す >>

薬局

別ブログに、ハクキンカイロが欲しいと書きましたが、それを求めて市内の薬局を巡りました。
結局、発見することは出来ず、ネットで買うに至りました。

そこで思ったのですが、昔ながらの薬局には、善良な人たちが多いのだなという印象を持ちました。
今は、量販店が多く、そこで買えば割安のものが手に入るであろう、でも本当にそれで良いのかという気持ちが芽生えます。

この世の中には、お金では買えないものもあり、それをみすみす逃していないだろうか。
全てがお金に換算したり、お金で買えるなんてほざくなんて情けない。

身も周りの無駄なものを排除して、本当に大切なものを手に入れたい。
薬局巡りをして、そんなことを思いました。
[PR]
by masagorotabi | 2012-01-12 22:29 | 日記 | Comments(2)
Commented by パープル at 2012-01-14 16:59 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
私も最近ネットで買い物してますが代金引換や振り
込みを利用してます。でも中にはカードの支払いの
みのがありとても残念です。私はカード番号が悪用されそうで怖いのであります。
Commented by まさ at 2012-01-15 19:20 x
パープルさん、明けましておめでおうございます。

確かにカードは便利ですが、悪用された場合は恐いですよね。
といいつつ、便利さに負けて利用してしまいます。

本を買う時は、本屋さん受け取りにしていますが、何時来るか分からない宅配便よりもいいなと思います。

できるだけカードを使わないように、心掛けます。
<< いまを生きる 裏返す >>