<< 豚の味噌漬け チンゲンサイ >>

オマージュ

d0163154_19321919.jpg


某テレビドラマのキャラクターを描いていました。

話は変わって、「たそがれ清兵衛」という映画を観ました。
その中で、二人が釣りをするシーンがあるのですが、このシーンは小津安二郎の映画の場面で観たことがあると思いました。
違うかもしれないけど、小津安二郎のオマージュではと思うのです。

映画には、こうした発見があるから面白いのですが、それを気づく気づかないに関わらず、その空気感は鑑賞する側に伝染するものだと思います。

だから、先人をリスペクトするかぎり、映画はなくなることはないし、いつまでも愛される存在でもあると、僕は思います。
[PR]
by masagorotabi | 2012-05-09 19:48 | 落描き | Comments(0)
<< 豚の味噌漬け チンゲンサイ >>