<< 落書き(想像力とは) 豚の味噌漬け >>

ボクシングで決めたい

d0163154_19384888.jpg


昔、「殴る女」というテレビドラマがありました。
主演は和久井映見さんで、脱サラボクサー役が吹越満さんでした。

僕は、ボクシングを見るのが好きなのですが、それは観客の勝手な理屈で、一発殴られたら記憶が吹っ飛んでしまう危険が、ボクシングというスポーツにはつきまといます。

それでも、ボクシングに人生の全てを賭けてまで闘うのは、シンプルなスポーツであること、貧乏でも打ち勝てばそこから這い上がれるのではと思えること、勝利といういたって簡潔にその美酒を味わえることなどなど、こういったことがあげられるのではないだろうか。

世の中には、嫌なことが多くありますが、そんな時はボクシングで決着をつけようではないかと思うことがしばしばあります。
現実には、そんなことはできないのですが、妄想はつきません。(笑)

ああーボクシングで決着をつけたい!
[PR]
by masagorotabi | 2012-05-13 19:53 | 落描き | Comments(0)
<< 落書き(想像力とは) 豚の味噌漬け >>