人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「麻雀放浪記」を見る ボクシングで決めたい >>

落書き(想像力とは)

落書き(想像力とは)_d0163154_19542030.jpg


先日、小説家の池井戸潤氏がラジオに出演されて少しだけ聞くことができました。
想像力を養う、というのがテーマだったのですが、それには暇であることと話されていて、MCにお忙しいのにと尋ねられると、暇も忙しいに入りますから、と返されていました。

そうだそうだ、と大いに共感したのですけど、暇な過ごし方というのも、人生にとっては大切なことなのだなあと思ったのでした。

前に僕は、「想像力は天使を育み、妄想はモンスターを育む」と書いたことがあるのですけど、想像力は他人をも幸せにしてくれる力があると思っています。
大いに暇になって、多くの想像力を身につけ、たくさん天使を創ろうではないかと、あらためて決意したのでした。
by masagorotabi | 2012-05-15 20:04 | 落描き | Comments(0)
<< 「麻雀放浪記」を見る ボクシングで決めたい >>