人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コーヒースプーンとカレースプーン ビーダーマイヤー >>

宝物探し

「人生なんてくそくらえ」(丸山健二著)を読む

誰もが等しく潜在的な能力を持っていると、著者は記します。
しかし、そんな宝物を持っていても探し出すのは難しい、一生の間に探し出すことも出来ない人もいるともあります。

もし、そんなものを探し当て、それに夢中になれたとしたらどんなに自分の人生が光り輝き出すことだろう。
他人の悪口や陰口、いじめの加害者になるという下等な生活をおくることもなく、生活自体も簡素化し、より集中した時間を過ごすことが出来る。

が、そういうことができるものを持っている人は、この世の中にどれくらいいるのだろうか。

「オレの邪魔をしたら、張り倒すよ!」
おそらく宝物を探し当てた人は、こういうセリフを吐くに違いない。
巷では、学校生活のイジメがクローズアップされているけど、イジメの被害にあっている人は、ぜひ大切な宝物を探し当て、胸を張って生きてもらいたい。
邪魔をされたら張り倒せばいいんです。
by masagorotabi | 2012-09-11 22:27 | 読書日記 | Comments(0)
<< コーヒースプーンとカレースプーン ビーダーマイヤー >>