<< 落書き ミョーガ >>

深夜特急

d0163154_20492764.jpg


ロンドンオリンピックが開催されている時に、ふと手に取った雑誌です。
ロンドンに関連したものを手にし、それが元で「深夜特急」もパラパラと読み返しました。
読み返してみると、すっかり内容を忘れていただろうと思っていたけど、あー確かに読んだなと記憶が蘇ってきます。

オリンピックは殆ど見ることはなく、ユーチューブなどで結果を知ったといった具合でした。
ただ、ネットで日本人が殆ど出場していない競技を見ることができ、解説者もいない画面を淡々と感情移入することもなく観戦していたくらいです。

忘れかけていた記憶を蘇らせてくれる存在が、僕にはどれだけあるのだろう。
オリンピック選手は、オリンピックという舞台が今までの努力を全て蘇らせてくれる。

やはりオリンピックというのは、特別なのであろう。
[PR]
by masagorotabi | 2012-10-01 21:23 | 日記 | Comments(0)
<< 落書き ミョーガ >>