<< 光明 歩きの中で思うこと >>

ボールペン2

d0163154_19412722.jpg


ホームセンターに寄った時に、ボールペンが置いてあったので買い求めました。
今回はo.7mmの黒、太いだけあって書きやすい代物でした。
今までは書きにくいボールペンを使っていたので、ちょいと感動ものです。

昨今は、自分で字を書くという機会は減っているのだろうけど、僕は雑記帳などに書いたりしています。

以前、作詞家の阿久悠氏のテレビ番組(たしかNHKだっただろうか)で、毎日、日記を書く様子が映されていました。
マーカーなどを使って、色鮮やかに書かれてあったのが印象的でした。

日記帳というより、アイデア帳といった方がいいのだろうけど、日々なにげなく過ごしていても、そのなにげなさから彩られる時間というものが、そのカラフルな日記帳からかいま見られます。

ペンは使ってナンボ。
書き倒して日常を鮮明にしていこう。
[PR]
by masagorotabi | 2012-11-13 19:51 | 日記 | Comments(2)
Commented by パープル at 2012-11-14 20:31 x
まささん、こんばんは。私も仕事がらボールペンをよく使うのですが、確かに太いのは使いやすいですよね。下手な字も少しは上手く見えるんですよね(笑)
Commented by まさ at 2012-11-15 19:21 x
パープルさん、こんばんは。
0.7mでも太いと感じたのですが、1.0mmもありました。
いったいどれくらいの太さなのだろうと興味があります。
このホームセンターには替芯も売っていたので、重宝しそうです。
<< 光明 歩きの中で思うこと >>