<< 裸足 落書き >>

森鴎外

d0163154_193716100.jpg


森鴎外の本を、真面目に読んでみようと思っています。(笑)

図書館で「日本すみずみ紀行」(川本三郎著)を借りてきたのですが、前にも読んだことがある本だと気づきました。
観光客が行くような場所ではなく、どこか淋しさが漂う、そんな場所をふらっと訪れる感覚が好きです。
いつか僕も、こんな旅をしてみたいと思わされます。
(手元に置いておきたい本ですので、電子書籍か中古(絶版のようですので)で買い求めたいほんですね)

野呂邦暢は、旅に出たらその街で本を買ったそうですが、こんな旅もいいですね。

ついでに「雪国」(川端康成著)も借りてきました。
おおまかな内容は知っているつもりですが、初めて完読してみようと思います。
[PR]
by masagorotabi | 2013-01-23 19:47 | 落描き | Comments(0)
<< 裸足 落書き >>