<< 達成感 企業戦士 >>

ユニクロのTシャツを買う

d0163154_204045.jpg


3ヶ月ほど前に、秩父にもユニクロができたので行ってみました。
500円のTシャツと靴下を買ってきました。

Tシャツを買う時には、綿80ポリエステル20無地で霜降りまたは、紺系の色と決めています。
夏を乗り切るには、このシャツしかないとさえ思います。

ちょっとゆったり過ぎるなあと思いますが、着心地はよいです。
一番のお気に入りは、EDWIN製(またはLEE)のものなのですが、薄くて軽く、乾きも早いので文句なしです。

本当は、インナーとして着るものなのでしょうけど、かまわず着ています。
そもそも、Tシャツというものは、インナーとして着られていたもので、ジェームス・ディーンが映画の中で、アウターとして着るようになって、それが継承されてきたとされていますので、それでいいのです。

洗うときは、洗濯機を使わず、重曹を入れた水に浸けておき、すすいで終わりです。
[PR]
by masagorotabi | 2013-07-08 20:19 | 日記 | Comments(0)
<< 達成感 企業戦士 >>