人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 落書き 落書き >>

落書き

落書き_d0163154_207133.jpg


これも少し前のネット記事の話ですが、一流大学出の人がリストラに合い、タクシー会社に入っても自分が大学出であるということを秘密にしているそうです。
それを言えば、人間関係がうまくいかないということでしたが、こうした所にもバカの壁が存在するのだなあと思った次第です。

考えてみれば、バカの壁はそこいら中にあって、それらは生き方を窮屈にさせる存在でしかないのに、その壁を取っ払うことすらしないで、被害者に時には加害者になって自らを苦しめる。

バカにする存在があれば、ここぞとばかりに攻めたて陥れ、卑怯極まりないことを平気でする。
これぞ人間のクォリテイーだなと思うのですが、いつになったらバカの壁を排除する時がくるのであろうか。
by masagorotabi | 2013-08-09 20:22 | 落描き | Comments(0)
<< 落書き 落書き >>