<< パーソナルスペースと社会性 落書き >>

苺苗と葡萄の木

d0163154_20513728.jpg

苺は、一本の苗から腕を伸ばして増えていくものだのかと知りました。
繁殖能力はすばらしい。
来年は、実を食べられるだろうか。
d0163154_2052222.jpg

勝手に生えて来たぶどうの木ですが、6ヶ月程でこれだけ成長しました。
こちらも来年には、実をつけるのかな。(分かりませんが)
[PR]
by masagorotabi | 2013-09-23 20:59 | ロハス | Comments(2)
Commented by パープル at 2013-09-26 16:16 x
こんにちは。葡萄は来年に実が付く事は難しいですが、実が付いた時の喜びは凄いですよ。背丈も低く実も小さいですが、風情を感じますよ。観賞用にぜひ。殆ど毎年実がなって、やがて大きな実になりますから楽しみに。
Commented by まさ at 2013-09-26 20:33 x
こんにちは、パープルさん。

桃栗3年柿8年ゆずの大馬鹿20年、なんて言葉を聞くと、実を付けるのは、それほど簡単なことではないのですね。
実を付ける前に、枯れないように丁重に管理したいと思います。
ありがとう。
<< パーソナルスペースと社会性 落書き >>