<< 落書き 酒を買う >>

落書き

d0163154_20255948.jpg


ゲーテの言葉に、こんなのがあります。
「重要なことは、けっして使い尽くすことの無い資本を作ることだ」

積み重ねが大事だと言っているわけですが、勉学、経験、そういったものが自分というものを作っていくのだろう。

もう一つ。
「どの詩の下にも、いつ作ったかという日付を書いておくことだね。そうしておけば、それがまた同時に君の心の状態の日記として役立つことになる。これは馬鹿にならないことなのだ。私は何年も前からそうしてきているから、その重要さがよくわかっているのだ」

こうしたブログ、HPも僕にとっては資本になるのかな。
それと旅、読書などなど。
[PR]
by masagorotabi | 2013-09-30 20:36 | 落描き | Comments(0)
<< 落書き 酒を買う >>