<< 読書日記 落書き >>

落書き

d0163154_2028456.jpg


懸賞などに、暇つぶしに応募したりしたことがありますが、まぐれというか当たったりしとことがあります。
宅配便の人が運んできてくれますが、それを受け取る時に、思わずこちらは『ニヤッ』としてしまいます。
そんな時は、配達する人も嬉しそうに感じてくれるようです。

昨今は、郵便物を配らずに捨ててしまう出来事がニュースになったりしますが、配るのがダイレクトメールであったりして、張り合いのない仕事になっていたりするのではないだろうかと思ったりします。

通信が、あっという間に僕らの手元に届くようになり、
「待つ」ということがなく、そうすることもなくなった。
もう一度、「待つ」ということを考えた方がいいのかもしれません。

そういえば、あみんの「待つわ」という名曲がありますけど、よく詞を読んでみると、なかなか怖いと思ってしまうのは、僕が男だからだろうか・・・
[PR]
by masagorotabi | 2013-11-09 20:44 | 落描き | Comments(2)
Commented by パープル at 2013-11-13 13:57 x
まささん、こんにちは。私も懸賞によく応募します。今迄で一番高価な物はテレビでーす。先月は3000円の商品券をゲットしました。昔、あみんの歌聞いてましたねー。女からすると同じ心情ですけど・・・やはり怖いかも知れませんね。
Commented by まさ at 2013-11-14 20:02 x
パープルさん、こんばんは。
テレビとは凄いですねえ。
当たる人は、結構当たるみたいですけど、自分にはそれはないのかもしれません。

岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」という歌も、自分にとっては怖い(?)歌ですね。(笑)
<< 読書日記 落書き >>