<< 落書き 落書き >>

本を買う

d0163154_20392488.jpg


本を買う時は、ネットで注文して本屋受け取りにしているのですが、気持ちよく買える本屋を使っています。
今回は「サハラに死す」(上温湯隆著)を買いました。

1970年、ラクダと共にサハラ砂漠を縦断中に、渇死してしまいました。
弱冠20歳、彼は何を思い旅に出たのであろうか。

現代のように、情報の洪水の中では、何かを始める前に情報をかき集め、机上で判断を下してしまう。
昔のように、情報がそれほど揃っていない時代では、行動そのものがアイデンティティだったような気もします。

何年か前に、上温湯隆(かみおんゆたかし)の死因は、遊牧民に襲われラクダ、その他を奪われたからだという記事を見たことがありました。
少し暖めてから読み始めようと思います。
[PR]
by masagorotabi | 2014-10-04 20:40 | 日記 | Comments(0)
<< 落書き 落書き >>