人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 魂を抱いてくれ 0109 >>

土_d0163154_14381735.jpg


写真は、堆肥をふるいにかけたものです。

たくさん居たシマミミズは、いったい何処へ行ってしまったのだろうか。
生ゴミが豊富だと、ミミズも湧くようにたくさん居たのですが、この季節にはほんの数匹しかいません。

それほど大きなミミズではなく、釣りに使えば最適な大きさだなあと思っていたのですが、現在は釣りはしないので宝の持ち腐れか!?

以前にマタギがテレビで語られていたのですが、堆肥で育てたミミズは、匂いを多く発するので釣りには適しているそうです。
by masagorotabi | 2015-01-10 14:44 | ロハス | Comments(2)
Commented by パープル at 2015-01-10 18:18 x
今年も遊びに来ますので宜しくお願いします。画像認証が苦手で中々、コメントが流れません(笑)今回は、どうかな?
Commented by まさ at 2015-01-11 18:48 x
パープルさん、こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。

なんかコメントの仕方が変わっていますね。
もしかして削除用パスワードを入れてなかったりしていますか?
私も入れてなかったので流れませんでしたので・・
<< 魂を抱いてくれ 0109 >>