<< 小説を読む バネじぃ >>

大雪の影響

宅配便の品物が2、3日遅れました。
最初の予報では、みぞれから雨のだったので注文してしまいましたが、急ぐものではなかったので後でもよかったかな。

高校時代に新聞配達をしていたことがありましたが、大雪の時は学校を終えてから配らないといけなくなりましたが、遅いといったクレームはありませんでした。

便利になればなるほど遅いということに敏感になり、人を苛立たせることになるのであろう。
人が幼児化しているとも思えますが、そんな人には一所懸命さや情熱を持ち合わせることはできないと思う。

便利とは、実は厄介なものだと思う昨今なのでありました。
[PR]
by masagorotabi | 2016-01-23 16:55 | 日記 | Comments(0)
<< 小説を読む バネじぃ >>