カテゴリ:ロハス( 68 )

イチゴの花

d0163154_19273410.jpg


この時期に花をつけることがあるんですね。
[PR]
by masagorotabi | 2013-12-31 19:28 | ロハス | Comments(0)

苺苗と葡萄の木

d0163154_20513728.jpg

苺は、一本の苗から腕を伸ばして増えていくものだのかと知りました。
繁殖能力はすばらしい。
来年は、実を食べられるだろうか。
d0163154_2052222.jpg

勝手に生えて来たぶどうの木ですが、6ヶ月程でこれだけ成長しました。
こちらも来年には、実をつけるのかな。(分かりませんが)
[PR]
by masagorotabi | 2013-09-23 20:59 | ロハス | Comments(2)

カマキリとバッタ

d0163154_201515.jpg
d0163154_2013329.jpg


こうした生き物を見つけると、ホッとします。
[PR]
by masagorotabi | 2013-09-12 20:03 | ロハス | Comments(0)

苺と葡萄

d0163154_2231497.jpg


何の芽だろうと育てていたら、苺の苗でした。
植えた覚えはないのですが、生ゴミと出したものが見事に芽が出ました。

d0163154_22549100.jpg


こちらは、前に紹介したものですが、たぶん葡萄だと思われます。
生ゴミを堆肥にすると、こういった恩恵に出会えるのですね。
[PR]
by masagorotabi | 2013-07-28 22:06 | ロハス | Comments(0)

フウセンカズラ

d0163154_2010462.jpg


去年育てたものが、種を落として、勝手に育っただけです。
[PR]
by masagorotabi | 2013-07-17 20:11 | ロハス | Comments(0)

にんにく

d0163154_1927229.jpg


にんにくの収穫をしましたが、小さいですね。
植えるのが遅かったのか原因かもしれませんが、また秋にでも植えるつもりです。
[PR]
by masagorotabi | 2013-06-09 19:29 | ロハス | Comments(0)

間引き

d0163154_20471229.jpg


ニンジンの間引きです。
もちろん全部食します。
[PR]
by masagorotabi | 2013-06-05 20:47 | ロハス | Comments(0)

何の木になるのだろう

d0163154_21532227.jpg


生ゴミを堆肥にする時に、種まで一緒に放り込んでしまうので、時々、分からない芽が出てきます。
せっかく芽を出してきたので、しばらく育ててみようと思います。
[PR]
by masagorotabi | 2013-06-02 21:54 | ロハス | Comments(0)

ブロッコリーとニンジン

d0163154_20523633.jpg


種から育てていますが、順調に生育しているようです。
[PR]
by masagorotabi | 2013-05-14 20:52 | ロハス | Comments(0)

ニンニク

d0163154_22292210.jpg


昨年の暮れにニンニクのかけらを埋めたものですが、寒くてもちゃんと成長を続けてくれます。

免疫性を高めてくれるそうですので、もう少し植えてもよかったかな。
[PR]
by masagorotabi | 2013-01-28 22:31 | ロハス | Comments(0)