カテゴリ:ロハス( 68 )

ミョーガ

d0163154_19191474.jpg


小さなプランターですが、5つほどミョーガが育っています。
ただし、栄養価はそれほどないそうです。
[PR]
by masagorotabi | 2012-09-30 19:20 | ロハス | Comments(0)

メロン

d0163154_2011486.jpg


やっと10センチ位になりました。
しかし、いびつなんですねえ。
市販されているメロンは、どうしてあんなにまん丸いのでしょうか。
僕自身、性格は丸くないですが・・
[PR]
by masagorotabi | 2012-08-22 20:13 | ロハス | Comments(2)

トカゲとフウセンカズラ

d0163154_18384899.jpg
d0163154_18381723.jpg


この石の下は、トカゲの住処になっていると思います。
まだ子供みたいですから、今年産まれたトカゲでしょうか・・

フウセンカズラも勝手に育ちました。
[PR]
by masagorotabi | 2012-07-10 18:41 | ロハス | Comments(0)

メロンの芽

d0163154_21302024.jpg


メロンと小玉スイカを育てようと思います。

小さなものしかならないですが、意外と楽しみなのです。
[PR]
by masagorotabi | 2012-07-05 21:33 | ロハス | Comments(0)

何の芽

d0163154_2042176.jpg


堆肥箱には、種も放り込んでしまいますので、ニョキニョキと何の芽だかわからなのですが出てきます。
柑橘類の芽かもしれないので、育ててみようと思います。

d0163154_20445662.jpg


こちらは、カエデも葉の裏に付いていたさなぎです。
どんな姿で現れるのだろう。
[PR]
by masagorotabi | 2012-06-22 20:49 | ロハス | Comments(0)

ニンニクの収穫

d0163154_19485619.jpg


鉢で育てていたニンニクですが、収穫しました。
小さいですが、あんまり食べないので十分です。
[PR]
by masagorotabi | 2012-06-16 19:50 | ロハス | Comments(0)

チンゲンサイ

d0163154_18373239.jpg


スーパーで買ってきたチンゲンサイを、水につけていたら根を生やしてきました。
ので、土に植え替えました。
二度美味しい。
[PR]
by masagorotabi | 2012-05-07 18:40 | ロハス | Comments(0)

野菜の種とミョウガ

d0163154_2139987.jpg


この前、黄色い小さな花を咲かせた後の種です。
何種類かの種が混ざっていますが、まだ青い段階で収穫してもよいのでしょうか。
邪魔だったので、収穫してしまいましたが。

d0163154_21412228.jpg


こちらは、ミョウガです。
100圴で売っていたので、思わず買ってしまいました。
[PR]
by masagorotabi | 2012-05-05 21:43 | ロハス | Comments(0)

そろそろ食べごろ

d0163154_18514867.jpg


少しずつ食べていこうと思っていますが、日本人には生野菜を食するのは合わないと聞いたことがあるので、炒め物にしようと考えています。
[PR]
by masagorotabi | 2012-04-27 18:55 | ロハス | Comments(0)

d0163154_1921216.jpg


ずいぶんと花が咲きそろいました。
d0163154_19221943.jpg


こちらはニンニクです。
いつ頃、食することができるのであろう。
[PR]
by masagorotabi | 2012-04-06 19:23 | ロハス | Comments(0)