カテゴリ:落描き( 383 )

華咲くお江戸文化

d0163154_2140868.jpg

[PR]
by masagorotabi | 2017-09-22 21:41 | 落描き | Comments(0)

天龍源一郎

d0163154_2245266.jpg

『引退の時に「腹いっぱいのプロレス人生でした」と語ったとおり、悔いなく相撲もプロレスもやってきました。現役当時はプロレスという仕事に誇りをもって、世間にもなめられないように突っ張っていた。50歳になるまでコンビニにもファミレスにも行ったことはなかったし、車も外車と決めていました。今はどこでも行きますし、街に出て「あ、天龍だ」と笑われても気にしなくなった。やれるだけのことをやってきたから、今は何もやりたいと思わないし、体をいたわって過ごしています。家族には、明日の朝俺が起きてこなくても、盛大ににぎやかに送り出してくれよと言っています。


 趣味がたくさんある人はうらやましいなとは思いますけど、体も悪いしこれから何か趣味を持つことはないでしょうね。これまで自分がやってきたことがそれだけ分厚いと思っているから、新しいことをやる必要がないのかもしれません。読んだ本、聴いた曲のタイトルはすぐ忘れるけど、自分がやってきた試合のことはしっかり覚えているし、よみがえってきますからね。今何もしないことが幸せなのは、その感覚があるからだと思います。

(構成/編集部・福井洋平)

※AERA 2017年7月31日号』

感動した一文です。
相変わらず似顔絵はだめですね。
[PR]
by masagorotabi | 2017-08-02 22:48 | 落描き | Comments(0)

ばねじぃ

d0163154_2071981.jpg

「高く飛び上がるのは美しい!」
d0163154_2074197.jpg

d0163154_2084255.jpg

d0163154_2082675.jpg

d0163154_209380.jpg

[PR]
by masagorotabi | 2017-07-20 20:10 | 落描き | Comments(0)

小栗上野介

d0163154_20331334.jpg

[PR]
by masagorotabi | 2017-06-13 20:33 | 落描き | Comments(0)

華咲くお江戸文化 8

d0163154_21261233.jpg

[PR]
by masagorotabi | 2017-06-08 21:26 | 落描き | Comments(0)

犬宰治氏

d0163154_20592222.jpg

[PR]
by masagorotabi | 2017-05-29 21:00 | 落描き | Comments(0)

ヤマメちゃん

d0163154_21214262.jpg

[PR]
by masagorotabi | 2017-05-25 21:22 | 落描き | Comments(0)

華咲くお江戸文化 7

d0163154_22262367.jpg

「武士は喰わねど高踊り〜ほれほれ♪」
[PR]
by masagorotabi | 2017-05-20 22:28 | 落描き | Comments(0)

華咲くお江戸文化 6

d0163154_2093192.jpg


本当の悪い奴らは、こんな言葉を吐くことはないのだろうなあ。(笑)
[PR]
by masagorotabi | 2017-05-16 20:10 | 落描き | Comments(0)

どんなときも。

d0163154_19502964.jpg


ツーチューブで「どんなときも。」をたまに聴いたりします。
映像に映る働く人たちの雰囲気がいいからです。

どん欲になにかに取り組んでいる姿というのは美しいですね。


[PR]
by masagorotabi | 2017-05-16 19:56 | 落描き | Comments(0)