カテゴリ:レザークラフト( 45 )

小銭入れ

d0163154_2054135.jpg


またまた小銭入れを作ってしまいました。

底が浅く、自分にとって使いやすいものをというコンセプトで作りましたが、今回は中に入れ、仕分けする革布を追加してみました。

まだ、実験として作っていますが、本気を出すのはこれからだな!
[PR]
by masagorotabi | 2014-03-01 20:58 | レザークラフト | Comments(0)

ちょこっとレザー

d0163154_1965899.jpg


写真のようにするだけで、服に息が吹き込むような気がします。

ダウンベストなんですが、20年近く着ていると思います。
まだら模様になっているのは、「染めQ」というものを吹きかけたからです。
[PR]
by masagorotabi | 2014-02-27 19:12 | レザークラフト | Comments(0)

しおり

d0163154_2124829.jpg


これで作りたい物はなくなり、どうしましょって感じです。
できれば精度の高い物を作れるような技術を持ちたいものですが、それには専用の道具が必要となります。

必要なものを作るってことで、いい趣味だと思うので、なんとか続けたいものです。
[PR]
by masagorotabi | 2014-02-20 21:06 | レザークラフト | Comments(0)

ミニミニ小銭入れ

d0163154_21455828.jpg


さらに小さな小銭入れを作ってみました。
[PR]
by masagorotabi | 2014-02-16 21:47 | レザークラフト | Comments(0)

ミニ小銭入れ

d0163154_1931499.jpg
d0163154_1930502.jpg


ある商品を参考にさせてもらい、作りました。

用途は、自転車、オートバイで、ショートショートツーリングをした時に、ちょっとしたお金とカギを付けられるものをと思って、このような形になりました。

底が浅いので、お金の出し入れはしやすそうなので、気に入っています。
革の傷も、アクセントになって、良いと思っています。
[PR]
by masagorotabi | 2014-02-12 19:35 | レザークラフト | Comments(0)

小銭入れ

d0163154_1914491.jpg
d0163154_19135117.jpg
d0163154_1913355.jpg


見よう見まねで、マチを入れた小銭入れを作ってみました。
失敗した部分もあるのですが、それは次回への糧として受け止めておきます。

ド素人でも、これくらいのものを作れてしまうのですねえ。
[PR]
by masagorotabi | 2014-02-10 19:18 | レザークラフト | Comments(0)

ちょこっとレザー

d0163154_20324640.jpg
d0163154_20311187.jpg
d0163154_20314619.jpg

[PR]
by masagorotabi | 2014-02-08 20:31 | レザークラフト | Comments(0)

キーホルダー

d0163154_1944458.jpg


レザークラフトを始めた頃に、作ったものです。
適当に作ったので、いびつです。
[PR]
by masagorotabi | 2014-02-07 19:46 | レザークラフト | Comments(0)

ipodシャッフルのケースと免許証入れ

d0163154_1943934.jpg
d0163154_1942380.jpg


ipodの収まり所がなかったので、作ってみました。

d0163154_1955469.jpg


こちらは、免許証入れです。
[PR]
by masagorotabi | 2014-02-04 19:07 | レザークラフト | Comments(0)

ちょこっとレザー

d0163154_1947339.jpg


写真上は、ダンボールカッターです。
ちょこっとレザーを追加するだけで、愛着ぬくもりを感じるものですね。
[PR]
by masagorotabi | 2014-02-01 19:50 | レザークラフト | Comments(0)