カテゴリ:レザークラフト( 47 )

ipodシャッフルのケースと免許証入れ

d0163154_1943934.jpg
d0163154_1942380.jpg


ipodの収まり所がなかったので、作ってみました。

d0163154_1955469.jpg


こちらは、免許証入れです。
[PR]
by masagorotabi | 2014-02-04 19:07 | レザークラフト | Comments(0)

ちょこっとレザー

d0163154_1947339.jpg


写真上は、ダンボールカッターです。
ちょこっとレザーを追加するだけで、愛着ぬくもりを感じるものですね。
[PR]
by masagorotabi | 2014-02-01 19:50 | レザークラフト | Comments(0)

時計のバンド

d0163154_19152326.jpg
d0163154_19145731.jpg


一番最初に作ったのは、このバンドで、カシメをネットで注文をして、届いたので制作してみました。
かなり薄い仕上がりとなしましたが、初めてにしては、よく出来たものだと思います。

今度作る時は、二重して強度を上げてみたいですね。
穴開けは、3mmのポンチ(ダイソーで購入)でやりました。
[PR]
by masagorotabi | 2014-01-30 19:20 | レザークラフト | Comments(0)

カッターのキャップ

d0163154_1945694.jpg


これで手を傷つけないですみます。
仕上がりは、少しは向上しているかな・・
[PR]
by masagorotabi | 2014-01-29 19:46 | レザークラフト | Comments(0)

鉛筆のキャップ

d0163154_2033975.jpg


ハギレで作ってみました。
ごらんの通り、波打っています。
[PR]
by masagorotabi | 2014-01-27 20:34 | レザークラフト | Comments(0)

道具

d0163154_2042057.jpg


レザークラフト用の道具を、自前で用意しました。

買ったのは、木工用のボンドだけです。
菱目打の代わりにディバイダー、ロウの代わりに100円ショップで買った皮用のオイルです。

続けられるかなと思ったら、ひとつひとつ道具を揃えていきたいと思っています。
[PR]
by masagorotabi | 2014-01-24 20:49 | レザークラフト | Comments(0)

栃木レザーのハギレ

d0163154_19535166.jpg


レザークラフト用に、買い求めました。
735円(送料込み)で450g入っていて、初心者にはかなりお手頃なものだと思います。

これで何を作るかというと、キーホルダー、鉛筆のキャップ、腕時計のバンド、携帯電話の入れ物などなど。

レザークラフトスターターキッドなるものも売っていますが、僕は飽きるかもしれないので、あるもので代用しようと思います。
[PR]
by masagorotabi | 2014-01-18 20:00 | レザークラフト | Comments(0)