人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ○○のない生活 希望 >>

おいしい生活

新聞の切り抜きを、時々眺めるのが好きである。

その中で、岐阜、愛知の喫茶店のことが書かれてある切り抜きを見ました。
朝、珈琲を頼むと注文しないのにゆで卵とトーストが出てくるらしいです。
これで採算が合うのだろうかと思うけど、こうしたことが採算よりも街の雰囲気を醸し出しているのかもしれません。

先日、ラジオを聞いていたら日本ほど少しのお金で、ほどほどに美味しく、お腹を満たしてくれる国はないと語られていました。
僕は日本で暮らす人々は、本質的にエキゾチックで良心的な人々の集まりであると思っています。

そのことは忘れないでおこう、と思います。
by masagorotabi | 2011-04-07 23:43 | 雑想 | Comments(0)
<< ○○のない生活 希望 >>