人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 江戸っ子 5 所作 >>

幸福

幸福_d0163154_19444225.jpg


『幸福なんて自己申告なわけよ。
 どんなに苦しくても、自分で幸福だと思えば幸福なの。
 それに、それは一瞬の出来事なのよね。
 それをご大層に、大袈裟にしたり幸福でございと自慢したりするのが、人間というものの性だと思うの。

 だからね、他人の幸福を見たら、羨ましいなんて思っちゃだめよ。
 他人の優越感にも同調してはだめ。

 たとえ一瞬の幸福でも、それをどう思うかが個人の幸福観であって、他人が踏み込める分野ではないと思うの。
 
 私の幸福?
 それはね、ビックバンが起こって、無限という宇宙が加速して膨張して行く様。
 他人の幸福に、かまっちゃいられないわよ!』
by masagorotabi | 2013-04-02 19:54 | 落描き | Comments(0)
<< 江戸っ子 5 所作 >>