人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 落書き 落語家 >>

しあわせになるために

しあわせになるために_d0163154_18504448.jpg


『人間ていうのはね。
 しあわせな人にはムカつかないものなの。
 しあわせそうにしている人にムカつくのよ。

 だからね、ムカつきたいなあと思ったら、しあわせにそうにしている人を探せばいいの。
 でも、何かを探している時って、なかなか見つからないものよね。
 探し疲れて、しばらく経って、ひょんなところから見つかることってよくあることじゃない。

 だからさ、ムカつきたいなあと思って過ごすことも大切だなあって思うの。
 そしたらね、ひょんな所から見つかるじゃない。
 そんな時って、心からしあわせだなあって思えるよね』
 
by masagorotabi | 2013-05-03 21:26 | 落描き | Comments(0)
<< 落書き 落語家 >>