人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 落書き 犬が星見た >>

落書き

落書き_d0163154_22201115.jpg


郵便配達を終えたバイクが、局の裏で洗車している光景をよく見ることがあります。
あのバイクはどのくらいの距離で廃車になるのだろうかと疑問に思い、ネットで調べたことがあります。

おおよそ10万キロで、定期的にバイクショップでメンテナンスをしているそうです。
どうりで不良車を見かけることはありませんね。

子供の頃は、郵便って一日に二度程来ていたと思うのですが、昨今はネットの普及で一日に一度がせいぜいですが、手書きの良さも再認識されてもよさそうな気もします。
細川紙がユネスコの文化遺産に登録されたことですし・・・
by masagorotabi | 2015-02-13 22:31 | 落描き | Comments(0)
<< 落書き 犬が星見た >>