人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ipodシャッフル用のヘッドフォン ドストエスフキー氏 >>

日記

動物の動画をよく見るんですが、エサを食べていて、そのエサを自分の子供あるいは仲間に分け与えるということなしません。

類人猿だけは別で、これらは分け与え、仲間とも一緒に囲んで食べることをします。
ヒトは類人猿に劣ると前に書いたことがあるけど、類人猿の生態を知ることで、ヒトの劣化している部分が鮮明に映りだします。
と同時に、ヒトが成すべきことが鮮明になります。

本来なら、商店街というものを残すようにしたほうが、ヒトとしてのあるべき姿であったろうにと思うし、生態よりもお金(経済)が大切になってしまったのであろう。
by masagorotabi | 2015-04-07 20:25 | 日記 | Comments(0)
<< ipodシャッフル用のヘッドフォン ドストエスフキー氏 >>